フラボノイドが豊富なグリーンプロポリス

フラボノイド主体のプロポリスと言えば、オーストラリア産やカナダ産のプロポリスが有名です。
世界的に高品質だという評価を集めている「ブラジル産プロポリス」はフラボノイドという点でみてみるとどうなんでしょうか?

 

ブラジルの限られた地域でのみ採取する事ができる「グリーンプロポリス」

グリーンプロポリスと言えば、多種多様な含有成分のうち「アルテピリンC」が代名詞のように扱われがちですが、フラボノイドも豊富に含有されています。

 

プロポリス原塊は「脂溶性」の性質をもっていますが、フラボノイドも「脂溶性」の為アルコール抽出が適していると考えられています。

水抽出のものであれば「低刺激」というメリットがありますが、このように成分抽出という点で考えるとアルコール抽出のものを選ぶ事がおすすめです。

 

フラボノイドには様々な健康効果が期待できます。

抗酸化力にすぐれており、美容や健康目的で役立つ事が期待できます。

植物などに豊富に含まれており、強い抗菌作用をもっている事で有名です。

 

グリーンプロポリスにももれなくフラボノイドは豊富に含有されています。

ブラジルには多くの種類の薬草類が自生しています。

このようにブラジルの過酷な自然環境の中で生き抜いている植物は栄養・成分が高いレベルで含有されているのです。